« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009年3月27日 (金)

desperate struggle~死闘~

上位水面下の恐怖。

立ちふさがる翠の龍にまだ幼さの残る狩人が一人、彼女の愛刀鬼神斬破刀と共に立ち上がった・・・・

~翠の魚龍!水面下の恐怖~

翠の魚龍。その圧倒的な攻撃力と異常なまでの攻撃範囲で狩人を翻弄する湖の主。

強烈なタックルを避けるべく、果敢に足元へと飛び込む勇者たちをことごとく粉砕してきたやつに彼女は勝てるのだろうか?

彼女はそもそも双剣使い。太刀を持った状態の緩慢な走りに不安は尽きない。

薬を全て飲み干して井戸の中へと飛び降りる。

そこに待ち受けるはドスゲネポス!

予想外の敵の出現に慌てふためくアイルーとハンター。

・・・ガノトトスに見つかったらカエルが使えずに貴重な攻撃チャンスを逃してしまう・・・!

仕方なく狭い通路でさっさとけりをつけることに。猛攻を加える1人と1匹に耐えかねて逃げ出すドスゲネポス。とりあえずハンターはドスゲネポスを横目にガノトトスを釣ることにした、ドスゲネポスにとどめをささなかった事が後で悲劇を招こうとも知らずに・・・・。

とりあえず下位でさんざん練習したようにガノスを釣り上げて斬る!斬る!!斬る!!!

怒るガノスの攻撃対象はアイルー。よし!今のうちのに落とし穴を!

水に戻る際に通る通路上に落とし穴を設置。

かかれよ・・・かかってくれよ・・・・?

ズボッ!

!?!?

落とし穴にかけられてもがくはさっき殺し損ねたドスゲネポス。

ちくしょ~折角の落とし穴を使いあがって!!

まぁいい。ドスゲネポスを先に・・・

ぎゃうー!ビリビリ・・・

なんと言うタイミング。アイルーの攻撃でガノトトスが麻痺!この際ドスゲネポスに構ってる場合ではない!食らえ!!気刃切り!!

ハンターとアイルーがガノスに夢中で攻撃してる時にようやっと落とし穴から脱出したドスゲネポス。追撃される前にそそくさと逃げる。

あっ!ゲネポスがまた逃げた!また邪魔されないと良いけど・・・。

ブレスを誘い弱点である腹に斬撃を入れて離脱。一応これならばタックルは食らわない。延々と単調作業を繰り返す。

バタバタバタ・・・・

倒れた!よっしゃ!一気にヒレを破壊だ!!猛撃を加えるハンターの背後にはドスゲネポスの姿が・・・。ガノスに夢中になっている背中に飛び掛った!吹っ飛ぶハンター。さらに悪い事にガノスの目の前で麻痺。

やばいっこのままじゃブレス直撃だ!

しかしハンターに待ち受ける未来はさらに過酷だった。ガノスがこちらに向かい倒れこみそのままずりずりと這いずる。ハンターのこのときの立ち位置は壁際。連続で攻撃を受けて気絶するハンター。

もうだめなのか!?幸い体力満タンを維持し、丸薬も飲んでいたから現状態でも体力は半分。

そこへダウンしていたアイルー登場!ポコンとハンターを叩き起こす。

ありがとうスパイクlovelyさぁまずはゲネポスを止めてやる!

体力のほとんど残っていなかったゲネポスは即ダウン。あとは今回のメインターゲットであるガノス亜種のみ。

慎重に立ち回るハンターそこに非情にも残り10分の知らせが。

やばい、時間が無い!焦るハンターのテンポが崩れていく。タックルに突っ込んだり空振りしたりと空回りするばかりである。

残り7分・・・

もういい。どうせこのままでは勝てない。0死にこだわり過ぎて手数が減っていたが、失敗して電源を切るんならあがけるだけあがこうではないか!

積極的になるハンター。もはや恐れを逸脱した彼女は、1歩もガノスの股下から動かず腹に猛攻を加える。

この辺りから彼女はある変化に気付き始めていた。股下にいるのにタックルが全て外れている・・・・。この時彼女は狩人として覚醒していたのだ。華麗な回転回避。鬼のような斬撃。

そして残り時間1分58秒。ついに戦いに終止符が打たれたのであった。

続きを読む "desperate struggle~死闘~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

daydream~空想~

Sbsh0238 タルウィさんのいってたMH2Gのフィギュア発見lovely

ファミマにあんのねww

レイアちゃん希少種とかそそられますが、春は遊ぶ予定がてんこ盛りで金欠に陥る感じなので買いませんbearing

んで家に帰ると美術の残りの紙粘土発見~Sbsh0226

つくんましたよ、イャンクックww

似てねぇ~ま、所詮粘土ですしb

やれやれ、とお昼にしたわけですけど、今日は家族が出かけてるんでレトルトカレーとナンとサラダでいいかなぁと戸棚をあさってたら阪神カレー発見(笑)

何でうちにそんなもんがあるんだ??

うち野球見ないのにwwSbsh0237

味は辛くて美味しかったよ。横に写ってるのか例の31とのコラボのLOOKねぇnote

いきなり話変わるけど、海獺はハンターをスマに登場させたいと本気で思い、技を考えてみることにしました~

Bボウガンの拡散弾

B→太刀の切り払い

B↓竜撃砲

B↑打ち上げタル(手を離さなければ一緒に上昇)

A蹴る(笑)

A→(弱)片手剣のジャンプ切り(コンボ可)

A↑(弱)ランス上突き(砲撃可)

A↓(弱)足元にブーメラン

A→(強)ハンマーの溜め攻撃

A↑(強)双剣乱舞

A↓(強)大剣でガード後カウンター

空中A(上下)弓矢(↓近距離攻撃みたいなのしてメテオ↑上90度に拡散矢)

空中A(前)閃光玉使用、回りはデグを使われた状態と同じになる

空中A(後)毒煙玉を投げつける

アピール 肉焼き・プーギー撫で・手を振る

最後の切り札 武神闘宴

ステージ上をモンスターが暴れまくり、最後にグラビとラージャンのビームの挟み撃ちww

ま、飛んでれば当たらんが(笑)

ふぅ、なかなか良いんじゃ御座いませんか?

次回では出してもらいたいもんだww

以下は久々のバトンねぇ~

続きを読む "daydream~空想~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

sashimi~刺身~

はいそこ、タイトルまんまだろとかいわな~い

今日はレウスとガノトトスを延々と狩っとりましたdash

レウスはまぁ上位を回復役使わずにやりたいな~とか思って10回ほど下位で練習したんですよ~

んで、いざ上位へ

ここで問題発生!

何か持ち物少ないと思ったら、罠はあんのに麻酔玉無いshock

しゃあない屠るか。。

んで討伐みたいなねww

ガノのほうはタックルのありえん攻撃範囲をうまい事抜け出すために敢えてタックルを誘っちゃいろんなことして避けれるか試すみたいなdash

あんね。わからん(ぉぃ

こいつも10匹討伐したんよ。んで結果、時々ありえんぐらいするりと避けられるんだけど、回転してるは股下だはで何がどうなったのやら。。ってかんじpaper

意識しては使えそうに無いorz

回避性能は腕落ちるらしいし使いたくないんだよね~

しゃあない、片手剣とか太刀にシフトするかcrying

あたしには双剣で上位亜種0死は厳しそう。。

ゲキリュウノツガイよ・・・お前が悪いんじゃなくって私の腕だ、許してくれ(誰

ま、レウスみたく練習しますよ。みてろ!ガノトトス!いつか手玉にとってやる!

どうでもいいけど海獺は死ぬのがやなんで0死以外だとうまくいってても電源切っちゃいます(笑)

てなわけで、セーブ内では今まで死んだ事無し!

妙なこだわりですよgood

続きを読む "sashimi~刺身~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

LOOK~うんまいチョコレート(笑)~

昨日は学友と渋谷に遊びに行きましたww

そこで!

とりあえず109前10時集合だったんですけど、LOOKのブースと「LOOK」と書かれたお召し物のお姉さま方が!!Σ(゜口゜;)

Happy Birthdayの時と同じノリやんhappy02

わくわくしながらMHやってると(←)友達到着shine

それと同時に109開店!&LOOKブースの立ち入り禁止解除!!

1箱丸々くれるとか太っ腹heart01

今回のLOOKは31とのコラボだそうで、いちごみるく、オレンジシャーベット、バニラ、ジャモカコーヒー(名前は曖昧)の味でしたよww

因みに箱はピンクだた(^ω^)

その後ゲーセンへdash

プリとったあとに友達がクレーンゲームに没頭(笑)

プーギーとってた!

ただしみなさんMHのマスコットだなんて知らない事でしょうpaper

え?教えなかったのかだって?

いやいや、ちゃんと見せましたよ?

実物を☆

でもアイルーに気をとられてた様子なんでプーギーは残n(ry

んでカラオケ~

ナイトメアを最大音量は鼓膜の限界かと思った(´-`;)

心臓にドラムの音が共鳴する感覚(?)が凄まじかったねww

後はWINDING ROADをはもったりCHE.R.RYを歌ってる今回の美人どころのかわいこちゃんをみんなで応援したりさくらんぼでどれだけカロリーを消費できるかとかいうアホなことしたり・・・・。

楽しかったよ、意外とww

頭くらくらしそうに跳ね回ったけどね(笑)

今回のメンバーははっちゃける感じだったんでプリも人様には見せられない感じで(苦笑)

乙女の顔とはおもえませんよ~

ま、いいけどbleah

続きを読む "LOOK~うんまいチョコレート(笑)~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

intuition~直感~

ひなたんとこの極限を感覚だけで解こうとかいうアホ丸だしな事やって気付いたんだけど、数3を感覚で処理するのは果てしなく難しいpaper

小手調べしたらうまいこといくことも稀にあるけど、大概は想像の域を超えるよね(笑)

しか~し!感覚が売りの海獺ちゃん。

このまま引き下がるわけには行きません。

感覚で数3を飼いならすぞ!(ぉぃ

とはいったもののtanθの微分がconθの二乗分の1とか、logxの微分がx分の1とか数3習わない限り触れない公式は使えないので、今回感覚縛りで挑むは極限dash

問題は数3やり始めた人はまず触れるであろう最初の例題3問でいいかな?

さて、こっからは海獺の感覚的思考回路がつらつらというカオスな文になるんで面倒な方はすっ飛ばして最後の方にいって~

数3を一切使わない数3ツアーww

はたして何問解けるのやら(笑)

因みに^2は二乗を、(a)/(b)は分数a分のbを、√a)はルートaを表します~

①limn→∞ (3n^2-4n+6)/(n^2+3n)

むむむ!(`・ω・´)これは分数だからやりやすそうだww

とりあえず約分して3+(-10n+6)/(n^2+3n)

うえは-10n+6だからx=∞を代入して-10∞+6

んで下は同様にして∞^2+3∞

ん~下のほうが各段におおきいからどんどん0に近づくって事でこら0かな?

3+0=3

答え3かしらん(´・ω・`)

l②imn→∞√n+1)-√n)

√∞+1)-√∞)なかんじか。。こりゃ左が右よりも1大きい感じ?

ちとまった。ルート内だからほぼ影響力はないはず。。

ましてやペアは無限でしょ?う~ん~・・・。

よし。差は0で!←適当

③limn→∞ {(-7)^n}/(-4^n+2^n)

お!整数きたーーーー!

・・・っておいおい。nの隅奇が分からない限り正か負か分からないじゃないcrying

ここはもう正も負もない0にしちゃうか?(コラ

でも±使えば別にいいかww

ん~|7^n|の方が|-4^n+2^n|でかいから答えは±∞で!!

 

~答え合わせ~

①3

お!あってんじゃん!幸先いいww

②0

適当だったのにコレでいいのね~

こらそこ!論理はちゃめちゃとか言うな!

③発散する

Σ(゚д゚;)

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

答え数字じゃないんかい!!!!(怒)

こりゃ数2までの知識では分からんわな。うん。

いや~なんか直感あてにならんなぁww

つか発散は反則だろ~

もはや勘ではでてこない単語orz

やっぱ数3を直感で飼いならすなんて無謀もいいとこでしたね(苦笑)

みなさん。あほな事はやめて真面目にやりましょうねpaper

(↑経験者は語る)

続きを読む "intuition~直感~"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

stubborn~頑固な~

はい。鬱な塾曜日終了で御座いますdash

今日は高1の総括ってことでいろんなもんを解きましたよww

サイコロを投げて偶数なら点Pは数直線上を右に2、奇数なら右に1進みます。最初に点Pが原点であるならば、Pがnにつくつき方は何通りかっていういわゆる確立に漸化式を取り入れるアレとか、先週先々週とさんざんやった正射影ベクトル再来とか。。

んでさ、xy=2x+2yをみたす整数x、yを全てあげよって問題があって先生が3つ解法を挙げよって言ったんですよ

海獺の回答↓

因数分解、分数式、気合☆

因みに正解は因数分解、分数式、基本対象式ね。

でも気合って解法だと海獺は信じてますpaper

調べて何が悪い!

所詮整数は有限個だし、挙げろって言うぐらいだから調べられんだろ的なね(笑)

まぁ、最初に思いついた分数式でちゃっちゃか解いちゃいましたけどww

皆さん、困ったときは気合で調べ上げましょう!

そ~いや数列の場合気合で出して数学的帰納法で証明する場合もあるから大いに違うとは言えんだろ?

人間気合が大事よんheart01

続きを読む "stubborn~頑固な~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年3月19日 (木)

syndrome~症候群~

syndromeってつくとなんだかかっこよくないですか?

メタボって言ったらダサいけど、metabolic syndromeって言うとどこのなくかっこいい気がする。

・・・・あたしだけか。

とりあえずsyndromeを並べてみたり↓

premenstrual syndrome

acquired immune deficient syndrome

burnout syndrome

binge-purge syndrome

battered child syndrome

Behcet's syndrome

hyperventilation syndrome

sleep apnea syndrome

asperger syndrome

壮観です(笑)

重病からメタボまでならんどりますpaper

英語で病名を言われると、日本語で言うよりも重そうだよね。

たとえば「禿頭病」って言われたら、ハゲね。って医学的知識が0でも分かるけど、「alopecia」って言われたら、何!?重病!?もう死んじゃうの!?ってなると思う。

う~んやっぱ字自体に意味を持ってるから日本語(漢字だけね)って便利ねぇ~

さて、以下は再び黒さんに恥をかかすための送り主について答えるタイプのバトン~

んじゃ、やりますか。。

続きを読む "syndrome~症候群~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

sensitive~敏感な~

敏感って言うか感傷的になってる海獺ですpaper

塾があった日の夜って論理より感情がよく働く気がする。

え?あたしだけ?

ま。いっか。

最初のノリで分かると思うんだけど、今日はぶっちゃけ愚痴日記です(笑)

まじめーな海獺なんて知らないわ!って方はここでリターン推奨b

んじゃ、いきますよ。

 

~勉強論~

勉強しなさい。遊んでばっかりでいいの?そんなんじゃいい大学にいけないわよ?このままじゃ○○ちゃんにさえ勝てないじゃない!もう、××君を見習いなさいよ!

皆さんもどれか聞き覚えがあることでしょう。

そうですね、親が子供に勉強させたい時によく用いられるフレーズです。

あの某ネコ型ロボットアニメのお母さんでさえ言うぐらい、日本では馴染みのある台詞です。

でもこれ、逆に子供の能力を下げる気がするのは私だけでしょうか?

そもそも子供にとって勉強は全てではないって言う認識が、日本人の大人には不足していてならないと思われて仕方がないです。

勉強だけをやらして一体その先に何を求めてるんでしょうか?

勉強が好きで得意な子供よりも絵や歌や運動がもっとずっと好きで得意なこの方が多いだろうし、子供は遊びから学ぶ物の方が勉強から学ぶ物よりも多いのに。

どうして分かってあげられないのでしょうか?なんで他の能力を開花させてあげないのでしょう?

たかが勉強が苦手ってだけで落ちこぼれのレッテルを貼るのはあまりに軽率な行動ですよ。。

あと何よりも気に入らないのは一定以上の年齢の子供に勉強するよう命じる事ですね。

3歳以上は未熟ながらも自我を持ってるんです。

大人達は時間が経ちすぎてもう忘れてしまっているかもしれませんが、高校生ぐらいならまだ当時の心情も思考も鮮やかに憶えているから分かるんです。正直言って四則計算と文字を身につけた辺りからは勉強は強要されるとやる気が落ちて嫌いになるんですよ。

それぞれの好奇心と自主性を育てて、やりたい時にすすんで勉強出来る環境があるかどうかはその後の成績に大いにかかわってくる気がします。

少なくとも5教科どれをとっても苦痛でしかない子供はその後に期待するのはだいぶ厳しいでしょう。

ここまでくると、楽しめる教科が1つもないとやってけません。参っちゃいます。

つまらないっていうのを押し殺してもくもくと勉強し続けてもかえって凡人に成り下がるもんですよ?英語のことわざにもあるじゃないですか。

All work and no play makes Jack a dull boy.(勉強ばかりで遊ばないと子供はバカになる)

私がこのブログで喚いたところで大人の態度は変わらないというのは分かってますが、せめて一言言わせてくださいな。

私たち子供だって、未熟なものの一人の人間として出来上がってる別人格なんだから、奴隷のように勉強しろって命令しないで。あなた達大人だって子供の頃に、私たちに誇れるほど勉強してきたわけでもないんでしょう?

とりあえず干渉もほどほどに。

続きを読む "sensitive~敏感な~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

suspect~容疑者~

宣言どうりバトンいきま~す!

・・・え?タイトルの和訳は怪しむの方が適切だって?

いやいや。容疑者って意味の方を使ったって良いじゃないか!

だって今回とバトンは

容疑者バトン☆

ですからww

んじゃ、いきます!

「誰だ!おまえは!!」

海獺ですよ


「そこでなにをしている!」

ブログ更新中~

・・・って当たり前か。。


「お前が右手にもっているのはなんだ!」


マウス!


「だれをねらっている!?」

あ・な・た・よheart01


「どこへ行くつもりだ!!」

狩り・・・かな?


「他に要求があるならいえ!」

マックフルーリーの抹茶食べた~い


「本当にそれでいいんな…」


逆に聞こう。もっと大きな願いでも良いのか?


「お前の人生の目標はなんだ!」

笑顔で死にたい


「なんだと!それを達成するための努力はしてんのか!?」

今んところ順調よんnote


「そうか。」

Yeah!

「お前のよこに何がある!?」

ピアノ・机

「おまえの家から一番近いコンビニはどこだ!」

ファ●リーマート!


「よし落ち着け。豚丼でもおごってやるよ。」

豚より牛がいいなぁ~(´・ω・`)豚の油感無理ww


「では最後に合言葉をいえ。」

狩りに行こうぜ☆


「違ーう!お前が犯人だな!即座に仲間の名前をいるだけあげたまえ!」

なぬΣ( ̄口 ̄;)

公式HPでも使われているこの合言葉を疑うとは・・・

お前こそ犯人だな!!

全人類のみんな!協力求む!(=このバトンは只今より地雷化)

 

終了ーーーー!!!

続きを読む "suspect~容疑者~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

maturity~成熟期~

成長期、成熟期、完全体、究極体。

はい。なつかしのデジモンですねpaper

え?幼年期とハイブリット体がないって?

気にすんなheart01

因みに海獺はウォーグレイモンが好きでした(笑)

龍族の究極体は大好きですgoodshine

だからモンハンも好きなのかな?でもモンハンってドラゴンであって龍じゃないよね~

ニョロニョロ系でなく直立系です(?)

話がとんでこっからは今日あったこと~

まず大掃除ね。。登校時の嵐具合が激しかったねww

いろんな傘の残骸を目撃しましたとさcatface

んでその後マックよって直で塾~

空間ベクトルに正射影ベクトルを用いよう的な内容ですが

完全無視☆

やってやりあしたpaper

だってあれならパラメータだけで十二分に解けんだもんtyphoontyphoon

んで、図形のとこは相似とかを総動員して結局ベクトル使わず(笑)

別にベクトル嫌いじゃないんだけどねww

嫌いなのは先生

やる気の問題です。はい。

英語の授業は東大への執着心が半端ない感じの説明でしたね~

10 10 10 10 30 10 10 30

これだけで分かる人いるのかなぁ?

これは東大の英語の配点をざっくりまとめた感じね~

30はリスニングと長文!

あとは文法・和訳・要約×2・並べ替え・条件作文ってとこでしょうかね~

ま。あたしには関係のない話ですが塾が塾なんでpaper

範囲がだだっ広くなればなるほど成績が上がる海獺はやればいいのに怠けてる奴の典型だといわれましたcoldsweats01

ほめられてんのやら貶されてんのやら。。

兎に角点の採り方を見ても100%単語を暗記すれば万事解決する感じいっぱいですよ(笑)

すまんのぉポケモンの名前は覚えられても英単語なんてつまらんからやる気起きなくってど~してもすんなり入ってこないのよね~

てなわけで!これから日記のタイトルは英単語にしま~す(ぇ

内容にあわせるために簡単になる事も多々あるでしょうけど突っ込まない事paper

たとえsummer soltとかgame(獲物の方もね)とかhunterとかモンハン全開は特にスルー推奨good

噛み付くと延々と語られますよ?(笑)

続きを読む "maturity~成熟期~"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

東大だって~

我が校からの今年の東大輩出は12人だそうで~

うち6人は文3残りは理1,2だそうなpaper

なんでこんな事を急に書いたかというと、今日旧生徒会の高3の先輩の送別会があってそこで大学受験の話になったからですね~

ちなみに先輩は京大とか早稲田とかだってさww

AO入試で筑波とか公募推薦でなんちゃら女子医大とかもいるそうなtyphoontyphoon

今年は理3でなかったね。。

ま、もともと女子は10人ほどしか受からないらしいから、御三家・浪人・共学の上のほう(アバウトとか言うな)の存在を考えると、そんなポンポン出るもんじゃないよね(´-`;)

うちの学年はどうなるんだろうね~

異常な人数の国文・理系のことを考えると、通常より多い20人とかになったりすんのかな?

だとしたらうち現役15人ぐらいか・・・・。

う~ん。。。なんかよう想像できんな(笑)

そうそう!今日は黒さんとスマしてきましたよwink

めっちゃ楽しかったshine

メテオの性能半端なかったね~黒さん

強敵ですわpaper

んでもって、行動パターンの酷似具合が素晴らしかったgood

またやろうね!

続きを読む "東大だって~"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イケメンとは何ぞや

↑これよくうちの学校で話題になる事なんだけどさ絶対にみんなの意見が合わないのよね~

A子「イケメンって全ては顎で決まるでしょ。」

B子「え?イケメンって言ったら鼻でしょ?てか鼻しか見ないし。」

C子「何言ってんの~イケメンは外人でしょ。」←それは偏見だろ

D子「やっぱ声でしょ~。」←おい、それもはや顔じゃなくってただのフェチだぞ!

E子「イケメンは福山雅治のためにある言葉だから~」←いや、違っ

F子「やっぱ背中・・・。」

G子「腕・・・。」

・・・・・

ど~も納得いかないんですよね~

だってイケメンって言ったら

まずはだと思いませんか?

我が校は皆さんマニアックなもんが好きで一般論が出てきませんcrying

なんだよ、くるぶし好きって・・・。

あ~なんか男性陣にはどーでもいーネタでしたねcoldsweats01

でも明日はきっとVS黒さんとのスマブラネタがわんさか(妖笑)

そしてクラブ(うちの場合生徒会の方に出るが)送別会もあるしねnote

明日は(てか今日は?)早起きしておにぎり作りに励まねばsweat01

ではもう寝ま~すdash

続きを読む "イケメンとは何ぞや"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

挟撃のイャンクック(上位)

いってきましたよ

裸で☆

因みに武器はハンマーのコロサル=ダオラねpaper

アイテムはとりあえず

回復薬G

回復薬

力の爪&護符

秘薬(体力の絶対値上げる用)

音爆弾

しびれ罠&落とし穴(結局使わなかったが)

ペイントボール

こんがり肉G

強走薬(あんま意味なかったが)

鬼人薬G

砥石

こんなもんかなtyphoontyphoon

んで猫飯は食べてません。代わりに集会所でデロデロになるまでお酒飲みました(笑)

千鳥足でクエストに出発!

結果から言うと15針討伐でノーマルも亜種もちゃんと耳破壊したので報酬もいい感じに出ましたよ~

ま、地獄耳とか使わんのですがね(笑)

最初にいたのがエリア8ですぐにノーマルと戦闘になったから思ってたより早かったgood

んでエリア2で倒して剥ぎ取ってる最中に亜種登場~

その場討伐note

裸狩りしてて思ったけど、楽しくって良いね!

当たったらクックだろうと体力の半分以上持ってかれる感じが一触即発な感じで面白かった(笑)

因みに海獺は尻尾を1発くらいましたdowndown

いや~怒ってなくって良かった(苦笑)

危うくクックに1死するとこだったpaper

海獺が攻撃したのは

・狂ったように炎を吐くアレの最中←

・突進後ずっこけた時

・威嚇

・こっち振り向く時

・空から降りてきた時

これだけですよ。攻撃あたるのが怖いんで。。

ま、ちゃんと死んだしいいかcatface

続きを読む "挟撃のイャンクック(上位)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ、歩こうか

最近お太り気味のラッコさんは夜に1時間半早歩きで散歩しましたとさ。めでたしめでたし。

・・・コレで終わったらさすがに怒るよね?(笑)

でも今日はコレといって何もしてないからなぁ~

MHとスマブラとwii-fitばっかだね。あ、CPでチェスとポーカーもしたわpaper

こんなんだから体重が右肩上がりなのねぇ~やだわぁsweat01

毎日45分~1時間っていうのを2~3回犬の散歩で歩き回るんですけど、体重が減るどころか増えてる気がすんのは気のせい?・・・・じゃないよね?

あ~いかんいかんsweat01これじゃただの愚痴だsweat01

誰かいいダイエット法を発見したら教えてくださいな。食事制限以外でねcatface

基本、海獺はめっちゃよく食べるので食事抜くと死にます←

いや、リアルに。。

え?どれぐらい死ぬか?

そりゃ村レイアちゃんにサマーソルトを食らうぐらい死にます←分かりづらい

あそうそう。タルウィさんというMHが非常に強い方がウカムを裸で討伐なさったんで、海獺もそれにのかって上位イャンクック&イャンクック亜種クエストの裸討伐やってみようかな~って思ってますshine

みなさん、今、上位でも所詮イャンクックだろ?って思ったでしょ?catface

ところがどっこい、裸討伐ではイャンクックも強敵にはや代わり!(・・・のはずsweat01)

とりあえず何か食らったし即死でしょうpaper(気持ち的に)

地味な足判定とかで死なないように頑張ってきます!!happy02

続きを読む "さぁ、歩こうか"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

レ、レ、レイア~♪

期末終了~~~!!!

今日は宣言どおり数学テスト中にリオレイアもどきを描いてみまった~

もちろん鱗なしですpaper

一個一個鱗描くほどの余裕はなかった(汗)Sbsh0223

さてさて、いよいよゲームも漫画も解禁されたわけですよ(*>ω<*)

さっそくレイアに会いにいってきま~すdash

続きを読む "レ、レ、レイア~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

期末3日目

そろそろばててきました、どうも海獺です。

今日は期末3日目ですよ~

・・・ってなわけで海獺の集中力はぼちぼち底をつきかけてますgood

そうするとどうなるのか?

こうなるんですね~↓参照Sbsh0222

小さいのでクリックして大きくしてね~

見てお分かりの通りお絵かきですshine(今回はモンハンで)

海獺はテスト中集中力が切れたり時間が余ったりすると寝たり絵を描いたりします←

え?見直ししろって?まぁ~いいじゃないのb

でも絵を描いたり寝るのって言うほど悪くないよ?

だって今日も麒麟様の角描いててツノガイ思い出したし、この前は寝てたら『あそことあそこは合同だから一辺をxとおけば実はただの判別式に持ち込めるんだ・・・』って声が聞こえた(気がした)しtyphoontyphoon

てなわけで!皆さん困ったら寝たり絵を描いたりして脳を刺激してやりましょう!

続きを読む "期末3日目"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

期末初日

そして死んだヽ(´▽`)/

も~ええわ!

なぜに!世界史と英語(文法)と数学の三位一体がここに完成しているのかね、君!

まさかの3強御降臨ですよ。。

うし!もういい!この期末は諦めた!!

さらば!!!!

あ、以下黒さんだけが恥をかいて他の方は理解できないバトンですpaper

続きを読む "期末初日"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »