« daydream~空想~ | トップページ | I love you~愛してるよ~ »

2009年3月27日 (金)

desperate struggle~死闘~

上位水面下の恐怖。

立ちふさがる翠の龍にまだ幼さの残る狩人が一人、彼女の愛刀鬼神斬破刀と共に立ち上がった・・・・

~翠の魚龍!水面下の恐怖~

翠の魚龍。その圧倒的な攻撃力と異常なまでの攻撃範囲で狩人を翻弄する湖の主。

強烈なタックルを避けるべく、果敢に足元へと飛び込む勇者たちをことごとく粉砕してきたやつに彼女は勝てるのだろうか?

彼女はそもそも双剣使い。太刀を持った状態の緩慢な走りに不安は尽きない。

薬を全て飲み干して井戸の中へと飛び降りる。

そこに待ち受けるはドスゲネポス!

予想外の敵の出現に慌てふためくアイルーとハンター。

・・・ガノトトスに見つかったらカエルが使えずに貴重な攻撃チャンスを逃してしまう・・・!

仕方なく狭い通路でさっさとけりをつけることに。猛攻を加える1人と1匹に耐えかねて逃げ出すドスゲネポス。とりあえずハンターはドスゲネポスを横目にガノトトスを釣ることにした、ドスゲネポスにとどめをささなかった事が後で悲劇を招こうとも知らずに・・・・。

とりあえず下位でさんざん練習したようにガノスを釣り上げて斬る!斬る!!斬る!!!

怒るガノスの攻撃対象はアイルー。よし!今のうちのに落とし穴を!

水に戻る際に通る通路上に落とし穴を設置。

かかれよ・・・かかってくれよ・・・・?

ズボッ!

!?!?

落とし穴にかけられてもがくはさっき殺し損ねたドスゲネポス。

ちくしょ~折角の落とし穴を使いあがって!!

まぁいい。ドスゲネポスを先に・・・

ぎゃうー!ビリビリ・・・

なんと言うタイミング。アイルーの攻撃でガノトトスが麻痺!この際ドスゲネポスに構ってる場合ではない!食らえ!!気刃切り!!

ハンターとアイルーがガノスに夢中で攻撃してる時にようやっと落とし穴から脱出したドスゲネポス。追撃される前にそそくさと逃げる。

あっ!ゲネポスがまた逃げた!また邪魔されないと良いけど・・・。

ブレスを誘い弱点である腹に斬撃を入れて離脱。一応これならばタックルは食らわない。延々と単調作業を繰り返す。

バタバタバタ・・・・

倒れた!よっしゃ!一気にヒレを破壊だ!!猛撃を加えるハンターの背後にはドスゲネポスの姿が・・・。ガノスに夢中になっている背中に飛び掛った!吹っ飛ぶハンター。さらに悪い事にガノスの目の前で麻痺。

やばいっこのままじゃブレス直撃だ!

しかしハンターに待ち受ける未来はさらに過酷だった。ガノスがこちらに向かい倒れこみそのままずりずりと這いずる。ハンターのこのときの立ち位置は壁際。連続で攻撃を受けて気絶するハンター。

もうだめなのか!?幸い体力満タンを維持し、丸薬も飲んでいたから現状態でも体力は半分。

そこへダウンしていたアイルー登場!ポコンとハンターを叩き起こす。

ありがとうスパイクlovelyさぁまずはゲネポスを止めてやる!

体力のほとんど残っていなかったゲネポスは即ダウン。あとは今回のメインターゲットであるガノス亜種のみ。

慎重に立ち回るハンターそこに非情にも残り10分の知らせが。

やばい、時間が無い!焦るハンターのテンポが崩れていく。タックルに突っ込んだり空振りしたりと空回りするばかりである。

残り7分・・・

もういい。どうせこのままでは勝てない。0死にこだわり過ぎて手数が減っていたが、失敗して電源を切るんならあがけるだけあがこうではないか!

積極的になるハンター。もはや恐れを逸脱した彼女は、1歩もガノスの股下から動かず腹に猛攻を加える。

この辺りから彼女はある変化に気付き始めていた。股下にいるのにタックルが全て外れている・・・・。この時彼女は狩人として覚醒していたのだ。華麗な回転回避。鬼のような斬撃。

そして残り時間1分58秒。ついに戦いに終止符が打たれたのであった。

なぜか物語風ww

ま、最近物語り書いてないしいいかなぁ~、と。

もともと太刀は尻尾切りたい時以外使わないんで苦労しましたよorz

なにより足が遅い!!

双剣の時は走って逃げられたような攻撃が避けられないんよね。うん。

ま、0死で倒せたし良かったかbleah

んで、しばらくはモンハンお預けかしらね?何せ明日から地獄の春期講習ですしww

ま、電車とかではしそうだけど(笑)

ソロプレイは初心者には辛いんで、電車のモンハンやってる人がPT誘ってくれたら良いのに~(ぉぃ

去年の初夏になんとなくMHP2を買って、それをMHP2Gに引き継いでプレイしとるわけですけど、狩りのかの字もしらんやつがソロでここまでくんのは非常に難儀な事で。。

う~ん、結局PTは数えるほどしかしてないからなぁ。。

お隣さんがG級ハンターなら良いのに(ぉぃ

追記:

ガノスがなかなか死ななかった理由判明(汗)

攻撃が腹じゃなくってヒレに当たってたみたいです~

今回の異常に小さいガノスだったしね(´-`;)

だからヒレに2発入れただけで破壊できたのか。。

自力で気づけよみたいなね。

タルウィさんに言われてやっとという狩人失格ぶりww

ま、結果オーライで(笑)

今度は片手で行きますよ~

これなら流石にヒレにはあたらんだろww

|

« daydream~空想~ | トップページ | I love you~愛してるよ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ドスゲネって麻痺るんだっけ?

投稿: ひなた | 2009年3月27日 (金) 21時50分

ドズゲネで麻痺らず何で麻痺るww
大電光虫の攻撃もひどかったから蓄積はそっちかもしれん。

投稿: 海獺 | 2009年3月27日 (金) 21時59分

確かにそんな色してたな(笑)

投稿: ひなた | 2009年3月27日 (金) 22時03分

剥ぎ取りで麻痺袋も麻痺牙もでるからpaper

投稿: 海獺 | 2009年3月27日 (金) 22時05分

すげぇw物語形式で書いてあるwなんかおもしれぇwまた書いてねw

ガノスは俺最初くろうしたわ…orz

投稿: 黒炎花 | 2009年3月27日 (金) 22時19分

もともとこのブログは小説書くために作ったから、むしろ本職よん♪
今度は異常震域で書こうかな?

タックルが・・・そろそろ克服してきたけどもww

投稿: 海獺 | 2009年3月27日 (金) 22時41分

というか雛流しは何処に…←

投稿: み | 2009年3月28日 (土) 00時33分

ぼちぼちな。

投稿: 海獺 | 2009年3月28日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/28829213

この記事へのトラックバック一覧です: desperate struggle~死闘~:

« daydream~空想~ | トップページ | I love you~愛してるよ~ »