« まだ続くか | トップページ | 模試間近 »

2009年2月17日 (火)

ティ狩

タイトルは「てぃがり」と読みます。。

察しのいい(?)方は分かりますね、そうです轟竜です、虎です!(本名出さないという)

正直言ってあたしはティガが期末以上に嫌いです(ぉぃ

どれぐらい嫌いかといえば、村ティガでも閃光玉と罠二つ持ってくぐらい←

なぜそんなにティガがダメなのか?

あれは遡ること8ヶ月弱・・・

某ゲーム・CD・DVD店○EOでMHP2が880円だということで意気揚々と初ハンターライフを始めたあたしが、無事に教官の精神的に厳しい訓練を終え、レベル1の村クエを始めた頃・・・

村クエって草とか角を集めるばっかりで教官より楽ね。お、次はポポノタンか。ポポってマンモスでしょ?なんだ、また安全クエストか。

それははじめての夜の雪山でのクエスト。美しい星空を眺めながらボーンクリ片手にポポの元へと駆けていく。このときエリア1,2にポポの姿がないので仕方なくエリア6へと向かっていったハンターはまだ知らなかった、このクエストは凶悪な奴が現れるクエストだとは・・・

エリア6に到着して一息つこうと思っていたら急に上下が暗くなりムービーへ。急いで逃げ行くポポ。白銀の雪原の上に影を落とし、静寂を切り裂くおぞましい雄たけびと共にティガレックスが現れた!

ギャーーー!!!なんだこれは!!

てんぱるハンター

突進を決めるティガ

体力は残り数ミリ

逃げる逃げる・・・しかし無情に減り行くスタミナ

なんでこんなにスタミナ減るの!?!?(後にボスから逃げる時はスタミナを多く消費すると学習)

何とか逃げ切ってギリギリクエストはクリアしたもののいまだにあの恐怖は忘れないよ(汗)

てなわけで、ラオシャンロンもシェンガオレンもリオもディアもちゃんと難なくこなしますが、ティガだけは勘弁!!

ま、うちの近くにモンハンする人はいないから結局はソロで行くんだが・・・。

ティガが振り向くタイミングでタメ攻撃を当てられる人を尊敬します←

因みに絶対強者と轟竜ティガレックスと異常震域はすっっっごい苦労したのは言うまでもないね。。

|

« まだ続くか | トップページ | 模試間近 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あーwww出てきたねぇwww序盤はあれ出てくるときつかったわ;;あの突進と回転攻撃にめっさ戸惑った(⊃Д`)
だから、ゆきだま飛ばしてくるやつ以外攻撃が当たらないとこで、弓でチキン狩りしてたなぁ…(ぁ

投稿: 黒炎花 | 2009年2月18日 (水) 00時15分

心臓がバクバクしてた(^_^;)声に攻撃判定とかないわ~
エリア6はめ(笑)
あたしもそれやろうとしたら時間が足りなかった(´-`;)
はい、手数不足~

投稿: 海獺 | 2009年2月18日 (水) 00時28分

俺様なら、この話分かるだろうか…←

投稿: みき | 2009年2月18日 (水) 02時01分

懐かしい、村1のティガでも特定の場所で突進かわして雪山に追突させると落し物してくれますよね←

ティガはモーションわかりやすいから笛次第じゃ慣れれば上位二対同じフィールド内で15分くらいでソロでいけるらしい(゜゜)

まあ、金レイア7分で捕獲してるような奴だから、ほとんど誰もまねできないと思うが。笑

投稿: ひなた | 2009年2月18日 (水) 02時33分

みき>分かる!ハンターならみんな通る道だから(笑)

ひなた>制限時間20分だからエリア8にうまい事来てくれるか微妙だがtyphoontyphoon
天地の怒りの金レイアならハンマーで2分ちょいで片付くの知ってた?ま、銀レウスもセットで出てくるから妨害されなければの話だけど。。

投稿: 海獺 | 2009年2月18日 (水) 22時17分

え、あれって8で落とさせて仕留めてから大急ぎで肉集めるクエストじゃないの?爆

天地・・・速っ。笑
ハンマーは無理、使いづらすぎ( 一一)

投稿: ひなた | 2009年2月18日 (水) 23時25分

そこまでして竜の涙いらねぇよ(笑)
あたしは2分討伐なんて出来んがな←
ハンマーは練習中paperどうせ守らないからああいう攻撃一本やり的なほうがランス系より相性いいtyphoontyphoon

投稿: 海獺 | 2009年2月19日 (木) 00時52分

どうせなら笛使えよ~
強走ついた笛ならティガとか無傷行けるって~

投稿: ひなた | 2009年2月20日 (金) 18時03分

笛攻撃パターンイマイチ(´-`;)
笛はあくまでもサポートメインだろtyphoontyphoon

投稿: 海獺 | 2009年2月20日 (金) 18時11分

なめるな、緊急回避使い放題につき、耳栓さえあれば、慣れると全くダメージ受けずにほとんど休まず攻撃できるpaper
さらに慣れると、怒ったキリンくらい速くても、戦闘中に平気で演奏できるようになってくるpaperpaper

なにより、笛使いだがサポートしたことなんかn(ry

投稿: ひなた | 2009年2月21日 (土) 00時14分

回避後の隙なめんなよ。双剣でも切り払いを駆使すればノーダメでダメージ積んで乱舞で一気に狩りを終わらせられるから笛よかずっと早くクエが回るしpaper
てかキリンはカクカク動くから避けずとも当たらんだろtyphoon
本職忘れてどうする。広域化でサポートが定石だろ。攻撃は大剣・ハンマーに任せればよろし!

投稿: 海獺 | 2009年2月21日 (土) 00時35分

大剣とハンマーとか、買える装備しか持ってない←
G買ってないから2ndでの話になるけど、笛以外の使える武器が覇弓以外ないという・・・

ちなみに、俺が集会所で初めてやられたのがキリンだから、キリンは侮れない←

投稿: ひなた | 2009年2月21日 (土) 01時42分

一応全種持っとけよpaper
キリンは片手剣で睡眠爆破すれば楽なのにww

投稿: 海獺 | 2009年2月21日 (土) 09時12分

キリンねえ・・・
笛やら爪やら鬼人薬Gやらで攻撃おもっきりあげたどっかの大剣のため切りで一撃らしいではないですか~

もちろん俺は吹いてあげないけど←

武器全種とか使わねえし←

投稿: ひなた | 2009年2月23日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/28162689

この記事へのトラックバック一覧です: ティ狩:

« まだ続くか | トップページ | 模試間近 »