« バトン~後半戦~ | トップページ | 増チョコ »

2009年2月 9日 (月)

チョコレート

今日はバレンタインのためにチョコの買出し&作成に励んでました~

うん。足りない(´∀`)ノ

板チョコ3枚使ってるのにこの足りなさってcrying

そしてできばえについては・・・

まぁ基本的にタダのチョコなんで味はメーカー頼みですけど、ホワイトとダークのマーブルにしてみたり、ミルク(チョコ)に牛乳を少量加えてトリュフっぽくしてホワイトかけて砂糖のキラキラしたアレ(アラザンだっけ?)をのっけてみたりしましたshine

そんなチョコレートとの乱戦中にふと思ったけど、バレンタインのチョコを作る過程って男子に見せちゃいけないよね(汗)

チョコを砕く様はまぁ~鬼と化してるからね(ぇ

そして母からの一言

『手作りチョコって不恰好でキモイよね(^-^)あたし食べたくないわ!』

・・・・Σ(゚д゚;)

あの・・・え?普通作ってる人の前でそれ言う?

一気にテンションダウン&自信なくしましたdespair

なんかこれ人様にあげない方がいいのかなって思う始末ですよpaper

ま、ともチョコだからいいかheart01

海獺が信用ならん方は後日市販のチョコをくれってひとことを!

|

« バトン~後半戦~ | トップページ | 増チョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

欲しいから下さいhappy02

なぁんか中2の時にみかちゃんhouseでチョコレート作りしたみたいに、都子ちゃんhouseにて女子メンバーでチョコ作るのも有りだったかなぁとふと思ったcatface
今年は本当に市販…あぁ女子度がcoldsweats01

投稿: みき | 2009年2月 9日 (月) 03時18分

朝来てねcatface
あ~でも週末はうちを開放できなかったしどっちせよ無理じゃん?他の家なら良いけど。
手作りできるのなんて高2までだから今のうちに作らないと機を逃すよsmile

投稿: 海獺 | 2009年2月 9日 (月) 20時29分

確かに…。
砕くときはすごい形相でやってるからねsweat01
私の家族は人の作ってる横で回りまわってつまみ食いしていくよcoldsweats01

投稿: | 2009年2月 9日 (月) 22時36分

意外と砕けないんだよね、アレ(笑)
つまんでくれるだけ羨ましい(´Д`)←

投稿: 海獺 | 2009年2月10日 (火) 00時13分

これまでの人生でチョコレートの手作りって
したことのないわたくしです。

チョコ→買うもの、という完成形の図式が…;←

しかしイマドキの若い方はあたりまえに
手作りなんですね!
わたくしも今年は作ってみようかなぁ…


あげる相手がいませんけれど…

投稿: ケイコ | 2009年2月12日 (木) 10時37分

今日みんなに聞いてみたら手作りしないとの事です(^_^;)
チョコ作りは楽しいですよ!!甘い香りに囲まれて幸せですnote
手作りチョコは自己満ですから気になさらなくていいと思いますgood

投稿: 海獺 | 2009年2月12日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/27908391

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート:

« バトン~後半戦~ | トップページ | 増チョコ »