« ノリ | トップページ | バトン~前半戦~ »

2009年2月 1日 (日)

4連休

うちの学校は2日受験校のため、土曜から4連休中だったりしますlovely

ただ~し、大ボスの宿題出現crying

4冊本読んでそれぞれに感想とか・・・sweat02

基本的に読書が好きではないので、この上なく苦痛なんですよ、コレが。。

課題に出されるような本の感想なんて、「つまらなかった」「読み進めるのが苦痛だった」「ロマンチックすぎて理解できなかった」のどれかなんで、先生の望むような感想は書けません\(^O^)/

宿題なんかしないで、友達と遊びに行きたいなぁ~despair

あ、でもみんな模試受けてる最中だったねsweat01

つまんない4連休だなぁtyphoontyphoon

誰かどっかに連れて行って!(笑)

・・・・そういや数学と現国と英語以外に、何か宿題ってあったっけ?coldsweats01

|

« ノリ | トップページ | バトン~前半戦~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数学?
古典はありまふ
読書好きだけども、時間ないからネット上の感想写そうかな←

投稿: みき | 2009年2月 2日 (月) 10時17分

何かあったっけ?
写すのは面倒だから適当な事を(ry

投稿: 海獺 | 2009年2月 2日 (月) 21時52分

問題集dash
真面目なのか真面目じゃないのか…←
数学って何ー?

投稿: みき | 2009年2月 3日 (火) 03時00分

期末までじゃなかったっけ?
練習問題と演習問題と入試演習。。

投稿: 海獺 | 2009年2月 3日 (火) 08時43分

こんにちはー。
「先生が望むような感想は書けません」というくだりに激しく同意ですwww

「このときの主人公の心情は?」とか
「コレ、とは何を指している?」とか、
そういうことなら模範の回答はあると思いますが
感想はあくまで自由ですものね。

私は学生の時に夏目漱石の「こころ」を授業でやって、その感想を述べよ、と先生に言われた時
「なにも死ぬことないと思う」って答えたら
先生に「そういうことじゃないでしょ!」と切れられましたよwww

それなら最初から、
「感想は?」じゃなくて、
「この小説のテーマはなんだと思う?」って
聞いてくださればいいのに、と思ったものです←

投稿: ケイコ | 2009年2月 3日 (火) 16時11分

こんにちは~
ですよね!!感想は自由だと思いますよね!
大人の方に同意していただけると嬉しいです(;ω;)

投稿: 海獺 | 2009年2月 3日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/27670455

この記事へのトラックバック一覧です: 4連休:

« ノリ | トップページ | バトン~前半戦~ »