« 雪 | トップページ | ノリ »

2009年1月27日 (火)

神様のいたずら

皆さんはボーイソプラノを聞いた事があるでしょうか?

そうそう。リベラとかねcatface

ボーイソプラノは7歳~12、3歳までの声変わり前の短い時間にだけ歌える男の子のソプラノなんだけど、歌えるまでにこぎつくにはすごい大変らしいんよtyphoontyphoon

っていうのも、まだ幼い男の子に声楽の何ぞやとか、綺麗な発生方法とかを一から教えなきゃいけないからねthink

ってなわけでプロなボーイソプラノは非常に貴重なんです。もしプロになれたとしても時と共に歌えなくなっちゃうわけで、絶対数はなかなか増えないんよねdespair

んでもってその短期間に与えられた神々しいほどに澄んだ歌声からヨーロッパでは神様のいたずらって呼ぶんだって、かっこいいよね(笑)

女子じゃどうしてもあの声が出ないのが非常に残念だよ~wobbly

同じソプラノなのに、発生方法が違うのかしら?

あ、そうそう。今日は学校で学研の模試でした!

うん。死んだ(゜∀゜)ノ

・・・ってなわけで、傷口はえぐらない方向でpaper

|

« 雪 | トップページ | ノリ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

模試?
それって食べれるの?←
リベラは奇跡の歌声だと思うconfidentheart02
聞いてるだけで涙出そうだもん←

投稿: みき | 2009年1月28日 (水) 02時01分

そして同じ模試と思われる模試を受けた者ここに一人。爆

どうせ死んでも点数いいくせに〜←

投稿: ひなた | 2009年1月28日 (水) 21時54分

み>頑張れば食べれなくもないかな、紙だし(笑)
  5年後にはもう同じ歌声を聴けなくなるかと思うと惜しいなぁ~think

ひ>確率で3をかけ忘れた(´Д`)
  ま、いいか。今度頑張ろう←

投稿: 海獺 | 2009年1月28日 (水) 22時18分

はじめまして!コメントありがとうございます(・ω・)

こちらのほうものぞかしてもらいますねww

男子と女子違でちがうんですか。小さいときっておんなじかと思いましたよw

投稿: 黒炎花 | 2009年1月29日 (木) 21時55分

ぜひぜひです(^-^)note
声の雰囲気が違うんですよ~あたしの迷信かもしれませんがcoldsweats01

投稿: 海獺 | 2009年1月29日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/27515280

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のいたずら:

« 雪 | トップページ | ノリ »