« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月29日 (木)

ノリ

わがクラスは最強にノリがいいと思う。

今日生物の授業で誘導についてやったんだけど、

先生「ホントはここで驚かなきゃいけないのよね、だって外胚葉が中胚葉になるのよ?」

生徒①「あ~じゃあもう一回今の説明して下さいよ。」

先生「だから、外肺葉の内胚葉と培養すると中胚葉になるのよ。」

「えええぇぇぇぇえええ~!?!?!?」

先生「いつネタ合わせしたのよ(笑)」

もちろん即興ですよcatfaceさすが4クラス中最も五月蝿くお調子者で協調性に突出したクラスshine平均点は低いがいいねぇ~このノリnote

あと2ヶ月弱でこのクラスを離れるかと思うと気が滅入りますcryingしかも来年からは理系クラス・・・萎えるわ~・・・。

先輩いわく監獄だそうで。。

ま、今を楽しみますか(笑)

続きを読む "ノリ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

神様のいたずら

皆さんはボーイソプラノを聞いた事があるでしょうか?

そうそう。リベラとかねcatface

ボーイソプラノは7歳~12、3歳までの声変わり前の短い時間にだけ歌える男の子のソプラノなんだけど、歌えるまでにこぎつくにはすごい大変らしいんよtyphoontyphoon

っていうのも、まだ幼い男の子に声楽の何ぞやとか、綺麗な発生方法とかを一から教えなきゃいけないからねthink

ってなわけでプロなボーイソプラノは非常に貴重なんです。もしプロになれたとしても時と共に歌えなくなっちゃうわけで、絶対数はなかなか増えないんよねdespair

んでもってその短期間に与えられた神々しいほどに澄んだ歌声からヨーロッパでは神様のいたずらって呼ぶんだって、かっこいいよね(笑)

女子じゃどうしてもあの声が出ないのが非常に残念だよ~wobbly

同じソプラノなのに、発生方法が違うのかしら?

続きを読む "神様のいたずら"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

昨日は一日中雪が降ったり止んだりしてたねぇ~catface

基本雪は好きですよ(笑)

あ~・・・何か書こうと思ってた事があったんだけど忘れちゃったわcoldsweats01

ま、たまにはいっかtyphoon

続きを読む "雪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

simile&metaphor

喉を音楽隊が~進みっまっす~・・・・っていう箇所が童謡のアイスクリームの歌にあるじゃん?あれっておそろくいろんな日本人にとって人生初の隠喩だよねcatface

・・・ていうのはどうでも良くて。。。

今日は塾が12時間もありましたshine

受験生かっpunchimpactimpact

授業内容は数2B(軌跡と範囲と円束)→英(あっちこっちの入試問題とテストと鳥獣戯画)→数3C(極限)

意外と苦じゃなかったよhappy01

慣れは怖いですなぁ~

・・・ていうか良く、考えたらあたし正月から毎日新宿&代々木に通ってたんだ(笑)

一週間での総勉強時間1+1+4+8+8+8+16=46時間(;´Д`)

おかげで風邪ひきましたdown

咳き止らないんだけど・・・(汗)

あそうそう。みんな気になる(?)数3Cについて。

ぶっちゃけ面白かったよ、まだね。

なんかlim、n→∞、rのn乗とか、lim、x→0、2のtanx分の1乗とかだったtyphoontyphoon

ま、今後がどうなるか非常に心配です(A;´・ω・)アセアセ

頑張りますかな(´-д-`)

続きを読む "simile&metaphor"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

混交語

今日は先生のいたずらなテストに翻弄された。。。

(先)「よし!お前ら!今から8分で長文のテストやるそ!くそむずいからな!ハハハハ」

・・・・え?あの・・・もう授業5分ほど延長してますが?

てかむず!!なんじゃこりゃ!?!?あの・・・語句の4割ほど知らない言葉なんですがsweat01

(先)「どうだ~さっきの慶應法学部みたいにはいかんだろ~!だってそれ、本来は20分で解く英検1級だからな!ハハハ」

!!(゚ロ゚屮)屮今なんと・・・?1級をそんな短時間で解けと!?無理無理無理!!

(先)「ぶっちゃけお前らが読解できるだなんて思ってねぇよ!東大が大好きな推理力を使え!もし満点ならセンスがあるぞgoodshine

しらねぇよ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

いったい何を求めてるんだ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

先生、鬼畜過ぎますヽ(´▽`)/

あぁ、さっきの慶應の小説文の暖かさとまろやかさをこんな形で実感するとは(苦笑)

続きを読む "混交語"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

Kiss you,kiss me.

本日から某塾の冬期講習スタート。。

そして水曜から数3、Cスタート。。

うーん、がんばらんばheart01

続きを読む "Kiss you,kiss me."

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

宣戦布告

※今日の日記は日記ではなく私用な上におぞましく言葉が悪く内容が断片的です。あらかじめご了承下さい。

あんたが見逃した臥竜鳳雛だ、あたしは負けない。 

あたしがあんたより劣ってるだと?笑わせんじゃないよ!

その言葉よ~く覚えとくんだな!2年以内に目に物見せてやる。

所詮他の事じゃ何も出来ないような奴が威張りやがって。

あいつに自分が下だと分からせる方法は3つ。

1つはあいつが出たとこに勝る3つのどこかを出る事。

1つは肩を並べるところで優遇される事。

最後は国外・・・・でもこれは時間的にも金銭的にも言語的にも厳しいな・・・。

簡単なのは最初か?

よし決めた。これからのあたしは本気だよ。二度と大口を叩けない様にしてやる。

過去の栄光をいつまでも振りかざしやがって。その自尊心、あたしが引き裂いてやるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

福袋

あけおめ~happy02

皆さん良いお正月をお過ごしでしょうかheart01

正月=福袋祭りじゃ~ってことで今日はアウトレットに行ってきましたnote

・・・うん。広いね。広すぎるね。あまりに解放的過ぎて写メってしまいました←

あそこ友達といったら楽しそうtyphoontyphoon

ってのはひとまず置いといて。。福袋買いに出陣しましたよgood

そしてまぁいろいろあって最終的にはゲームが安売りしててwiifitとプラチナを買うという謎の展開(笑)

ほんとはDFFが欲しかったけど、任天堂の物しかなかったcrying

あ、勘違いしないでねpaper福袋もちゃんと買いましたよhappy01

Sだったのでぎりぎり残ってました!!なんと最後の1つ!!!shine

うわ、うち運良いなheart01

Mはまぁ開店10分以内になくなるのが定石として、SとLがわずかに残るって展開がありがちなんですが、普通こういうのってSから売れちゃうもんなのに残ってたとかっ!happy02

すいません、めっちゃ喜んでます(笑)

だってあたしがアウトレットに行ったのは開店後1時間弱だったんだもんnote

これは福袋があたしを待ってたとしか言えないね←

ついでに他の店もほぼ完売してました。

ほんとなくなんの早い┐(´д`)┌

2日が初売りの本番だけど、今年はうちでゲームするから関係ないっと(゚▽゚*)

でわでわ皆さんごきげんようshine

続きを読む "福袋"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »