« 今日のテストは結局いつも通りといった感じでまぁ可もなく不可もなく取れてると思ってるわけですけれども、実際のとこはどうなんでしょ?理系なのに今日の教科を落としてたら大変なことになるよこれ?いいのか?わたし。しかし相変わらず明日の数学と化学をする気は一切ないけどね。あ、でも数学の宿題の問題集ノータッチだからあれはやらないとまずいかなぁ~ま、最悪答え写しでって方向でよいかしら。あれ?今まで何文字書いた?終わっちゃうよ?書くこと終わっちゃうよこれ!? | トップページ | 白息 »

2008年12月10日 (水)

耳コピ

正直なところ私はピアノで言う左手の方の音符がまったくといっていいほどに読めませんcoldsweats01

なのに何を思ったか、今日はPC使ってポルノのメリッサを耳コピしてました←

むずい!!crying

いや、分かっちゃいたけどおぞましいですpaper

てかよりによってポルノ選んだのが全ての始まりでしたよsweat02

コブクロとは素直なメロディーラインが多いからやりやすいけど、

まぁ~ポルノは跳んだり転調したりなんでもござれかっpunchimpact

一応主旋律をアルトサックス、ベースをエレキでありえない低音(PCだから音域はいじり放題heart01)、んでドラムがなかったんで大太鼓とクラップで応戦coldsweats01(でも意外といける音だったtyphoon)

これに登場回数の少ない楽器をチョコチョコ付け足してったら完成ですよscissors

楽譜のおたまじゃくし読めない奴が頑張りましたcatface

無論絶対音感なんて高度な技術は持ち合わせてませんpaper

全て勘!まぁ、リコーダーで一回吹いてから入力しましたが。

人間その気になれば何でも出来るようですね←

明日辺りに久々の雛流し更新する気ですshine

|

« 今日のテストは結局いつも通りといった感じでまぁ可もなく不可もなく取れてると思ってるわけですけれども、実際のとこはどうなんでしょ?理系なのに今日の教科を落としてたら大変なことになるよこれ?いいのか?わたし。しかし相変わらず明日の数学と化学をする気は一切ないけどね。あ、でも数学の宿題の問題集ノータッチだからあれはやらないとまずいかなぁ~ま、最悪答え写しでって方向でよいかしら。あれ?今まで何文字書いた?終わっちゃうよ?書くこと終わっちゃうよこれ!? | トップページ | 白息 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

耳コピかぁ…
すごいね!私は全然できないよsweat01
できたらすごいなって思うんだけどね

投稿: | 2008年12月10日 (水) 22時07分

あたしも良くできないよ(笑)
あくまで自己満レベルという現実coldsweats01
プロに人たちはすごいよねぇ~happy02

投稿: 海獺 | 2008年12月10日 (水) 22時42分

フルートは〜?笑
相対音感も際どいですが何かpaper
雛流し〜shineshine
そろそろ催促しようかと考えてたのよnote

投稿: みき | 2008年12月11日 (木) 02時21分

面白そうだけど、試した事なしpaper
管楽器は確かに面白そうだけど、二胡とかも触ってみたいなぁ~note
クリスマス前にはさすがに書かないとねぇ(笑)

投稿: 海獺 | 2008年12月11日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/26082978

この記事へのトラックバック一覧です: 耳コピ:

« 今日のテストは結局いつも通りといった感じでまぁ可もなく不可もなく取れてると思ってるわけですけれども、実際のとこはどうなんでしょ?理系なのに今日の教科を落としてたら大変なことになるよこれ?いいのか?わたし。しかし相変わらず明日の数学と化学をする気は一切ないけどね。あ、でも数学の宿題の問題集ノータッチだからあれはやらないとまずいかなぁ~ま、最悪答え写しでって方向でよいかしら。あれ?今まで何文字書いた?終わっちゃうよ?書くこと終わっちゃうよこれ!? | トップページ | 白息 »