« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月24日 (水)

三択ロース

・・・っていうと牛肉みたいよね(笑)

今日はクリスマスイブ!ってことで我が家でもなんかするのかと思ったら

まさかの大掃除(-Д-)

ちょwwそりゃねぇ~よ~crying

聖夜だよ?なんで一日が掃除と洗濯と犬の散歩と昼寝とゲームで終わってんのさdowndown

あたしだって出かけたいです!!o(`・ω・´)o

千葉県の某夢の国とかヨーロッパ(無茶言うな)とか都心(んな曖昧なorz)とか・・・

家はつまんないよぉ!bearing

続きを読む "三択ロース"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

お台場

一昨昨日は塾で一昨日はお台場に行って、昨日はうだうだしてなんとなく更新してなかったんで久々の更新notes

お台場って夏以来だったんだけど、相変わらずだねぇcatface

ビーナスフォートに行ってうだうだとすごしたわけだけど、やっぱ季節的にイルミネーションだらけcoldsweats01

ぶっちゃけあそこまでいくと電線がうじゃうじゃしてて嫌ですが何かpaper

シンプルイズベストよねぇ~heart01

因みに何も買わずに帰ってきちゃいました

だっておしゃべりしかしてないもん(゜∀゜)

友達がいると・・・やっぱ話に花が咲いちゃって買い物どころじゃないっす(´-д-`)

30分ぐらいかと思ったら軽く1時間半経ってたりとか(ぇ

ま、海辺の風と開放感だけは感じときました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

クリスマスミサ

今日の学校はクリスマスミサ&奉仕活動でした~catface

今回の装飾もアニメも最高lovely高3美選めっちゃよいnote

テーマはなくしてしまったもので、見た目はおもちゃ箱って感じ?

アニメの方は小学生の素朴な歌声と可愛らしい絵と幼児番組みたいは効果音でなんか懐かしい感じでよかったぁheart04

ああいうセンスの人の作品は好きですheart01

んでミサの方はいつも通りな感じで行われたねtyphoontyphoon

司祭がパンを食べるときにサクサクいってるのがマイクに入っちゃってましたが(笑)

あとはグローリアの3回目のTUTTI辺りから遅かった気が・・・。伴奏者さん変わったのかなぁ?左手がスピードについていけなかった感が若干coldsweats01

クリスマス奉仕はまぁつまらない事で(苦笑)

カレンダーを2部作ったんですがこれがまた面倒(´Д`)dash

色鉛筆でひたすら絵を描いて切って貼っての繰り返しとか・・・つまんねぇ~despair

結局挿絵よりもその後の落書きの方が力注いでます←

具体的にはミッフィーちゃんの口の開き方はどんな感じかとか、

強そうな牛を描いてみよ~とか

もはや訳分からなかった(笑)

どうでも良いですが、絵を描くときに一番難しいのって実は手じゃないですか?think

どう頑張ってもきまらないdowndown

誰かコツを教えてください(≧ヘ≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

クリスマスモード

昨日友達とカラオケするために渋谷に行ってきましたdash

圧巻ですよpaper何がって?

109のクリスマス飾りが(゜∀゜)b

やばいよ、きらっきらshine

しかも真ん中の塔(?)みたいなのにサンタの服着た人とツリーとリボンの絵がheart01

街中は不景気でクリスマスムードじゃないけど、渋谷は元気ね(-∀-)

あ、そうそう。なんか抽選で当たっちゃって新製品のボディミルクのボトルをもらっちゃいましたhappy01

でも匂いが・・・フランスの薔薇の香水(?)な感じで普段使いは出来ないかな('・ω・`)

あんな匂いの人が学校にいたら私は引きますpaper

もっと広い空間ならいいんだが・・・・。

あ、でも夜のうちに塗ったら朝には香りが半減して程よくなってるかcoldsweats01

今使ってるジョンソン&ジョンソンのがなくなったら使いますかwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

白息

今日の犬の散歩は1時間30分ぐらいだったんだけどさぶっちゃけやる事なくて暇なわけよcatface

最近寒いから息白くなるじゃない?

そうすると楽しいからいろんな息の出し方をして息が白くなる限界を知りたくなっちゃうんだよね(謎)

って訳で色々した結果、

・月光の元=口笛レベルまで強く吹いてもおk

・電灯の下=明かりの方を向いてればふーってやるぐらいなら見える

・何もないとこ=はぁ~ってやんなきゃ見えない

っとまぁこんな感じsmile

あと散歩してて気付いたのは、今年はクリスマス感が少ないねdespair

不景気だから飾ってないのかなぁ?

折角だから町中をクリスマスモードにしたいですpaper

なんだろ、イギリスとかフランスとかアメリカみたいに紅と深緑と金と白で町が埋め尽くされる感じがいいhappy02

じつはイルミネーションよりも古典的なツリーの方が好きだったりするんだよね(笑)

ヨーロッパ的なロマンチックさのあるクリスマスは何か懐かしくって大好きだぁheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

耳コピ

正直なところ私はピアノで言う左手の方の音符がまったくといっていいほどに読めませんcoldsweats01

なのに何を思ったか、今日はPC使ってポルノのメリッサを耳コピしてました←

むずい!!crying

いや、分かっちゃいたけどおぞましいですpaper

てかよりによってポルノ選んだのが全ての始まりでしたよsweat02

コブクロとは素直なメロディーラインが多いからやりやすいけど、

まぁ~ポルノは跳んだり転調したりなんでもござれかっpunchimpact

一応主旋律をアルトサックス、ベースをエレキでありえない低音(PCだから音域はいじり放題heart01)、んでドラムがなかったんで大太鼓とクラップで応戦coldsweats01(でも意外といける音だったtyphoon)

これに登場回数の少ない楽器をチョコチョコ付け足してったら完成ですよscissors

楽譜のおたまじゃくし読めない奴が頑張りましたcatface

無論絶対音感なんて高度な技術は持ち合わせてませんpaper

全て勘!まぁ、リコーダーで一回吹いてから入力しましたが。

人間その気になれば何でも出来るようですね←

続きを読む "耳コピ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

今日のテストは結局いつも通りといった感じでまぁ可もなく不可もなく取れてると思ってるわけですけれども、実際のとこはどうなんでしょ?理系なのに今日の教科を落としてたら大変なことになるよこれ?いいのか?わたし。しかし相変わらず明日の数学と化学をする気は一切ないけどね。あ、でも数学の宿題の問題集ノータッチだからあれはやらないとまずいかなぁ~ま、最悪答え写しでって方向でよいかしら。あれ?今まで何文字書いた?終わっちゃうよ?書くこと終わっちゃうよこれ!?

だぁ~~~タイトルを限界まで挑戦しようと思ったけど、終わらないcrying

なにこれ。無限?

今日の日記で書くべきことはほとんどタイトルで書いちゃったからもう書くことないやcoldsweats01

さぁ皆さん。れっつノー勉shine

続きを読む "今日のテストは結局いつも通りといった感じでまぁ可もなく不可もなく取れてると思ってるわけですけれども、実際のとこはどうなんでしょ?理系なのに今日の教科を落としてたら大変なことになるよこれ?いいのか?わたし。しかし相変わらず明日の数学と化学をする気は一切ないけどね。あ、でも数学の宿題の問題集ノータッチだからあれはやらないとまずいかなぁ~ま、最悪答え写しでって方向でよいかしら。あれ?今まで何文字書いた?終わっちゃうよ?書くこと終わっちゃうよこれ!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

英語

ダメだ!どうしても英単語が覚えられんweep

明日がテストなのに~typhoon

B問題に裁判員制度とハムレットが確実に来るだろうからやってるんだけど

泣けるcrying

え?無理でしょ?語彙がやばい(泣)

これじゃ生物とReadに手が回りませんpaper

生物は最悪ノー勉でも良いけど、Readはまずい!!

クラス落ちはしたくないってぇ~sweat01

続きを読む "英語"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

期末ど真ん中

今日は期末2日目でしたぁ~catface

前二日はどっぷり文系教科だったんだけど、理系の私には辛いsweat01

現国が悲惨すぐるshockshock

こみ上げてきたすっぱい物は何ですかだって?

しらねぇ~よ!!

早う理数系教科きてくれpaper

後は数学が三角比×二時間で化学一時間、生物一時間、英語一時間かぁ・・・。

英語がなければなぁ~gawk

続きを読む "期末ど真ん中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

時空交差

最近思ったんだけど、うちの周りの子で恋愛話をする人が多くなった気がするtyphoontyphoon

うちはぜんぜん気にしないけど変な感じ。。

ちょっと前まではお子様みたいにはしゃいでた子達が

「あのね、○○くんがねheart01・・・」

って言ってるのを見ると、あぁ時が経っていくなぁって思うconfident

みんなもう立派な乙女なんだねぇ~happy01

なんか時間ってあまりに正確に流れていくから、ちょっともの寂しいよね・・・(・ー・`)

続きを読む "時空交差"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »