« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008年11月30日 (日)

フォーレッドフルーツ

明日学校に持ってこうと思ってさっき紅茶を入れてたんだけど

いよいよ12月ってことでクリスマスティー開けちゃいましたcatface

シナモンの香りって最高heart04

まぁクリスマスティーみたいに香り重視の紅茶は学校に持ってくと途中で香りが飛んじゃうから明日はスロトベリーティ-とラズベリーティーとレッドクランベリーティーとチェリーティーのブレンドでフォーレッドフルーツティーっていうイギリス産のお茶を持ってくんだけど

この香りも最高lovely

お茶葉も確かセイロン75%とインディア25%で美味しかったと思うtyphoontyphoon

出来ればミルクティーにしたかったなぁ~think 

続きを読む "フォーレッドフルーツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロキオン

今日の星空はやばいねcatface

あたしみたいに目の悪い奴でも2等星まで見えた(笑)

最近は空気が澄んでて天体観測にはもってこいだね~good

で、気になったんだけど、最近南西(?)の方にめちゃめちゃ明るい星が2つ出てるんだけど、あれってなんだろ?夕方から既に目立ってるよね?

心なしか2つが近づいて行ってる気がします。

クリスマス頃にはむっちゃ明るい1つの星になったりしてねhappy01

続きを読む "プロキオン"

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2008年11月21日 (金)

氷結日和

今日も異常に寒かった~wobbly

この気温で半袖半ズボンは辛いですよpaper

それはそうと、今日犬の散歩してて気付いたんだけど、もう息が白くなるんだねeye

水蒸気が凝固しとりまっせsnow

あとさ、今日つくづく思ったんだけど、ラッシュ時の優先席で2人分占領する奴って何様?って思わない?

今日ぼんぼん風の30ぐらいの男が優先席を二つ分占領してて、老人とか妊婦が目の前にいながら

「オレは働く男だから疲れてんだよ」

的なオーラ出しながら座ってるさまを見てて殴ってやろうかと思ったannoy

何考えてんだか。しかも鞄地面に置いて足出すのやめてくんないかなぁ?pout

ラッシュ時の正しい電車の乗り方も分からないような大人の男はぶっちゃけ人間失格ですimpact100%彼女出来ないだろ~なぁpaper

続きを読む "氷結日和"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

クリスマステンプリチャー

今日の東京の最低気温は例年のクリスマス並みだったんだってtyphoontyphoon

・・・ってなんて寒さなのさsad

さすがにハーフコート出しました、親に言われてpaper

いやぁ~気温だけクリスマスでもねぇ~gawk

早くクリスマスになれば良いのにsnow

今からご馳走が楽しみなんでnotes

ふと思ったけど、クリスマスってテンションあがるのはイブだけで、実際のクリスマスには日常に戻ってるのってなんでだろうねcatface

ってかむしろ虚無感っていうか消失感っていうか、もの寂しくなるよね。。

なんだろ。夢から醒めた感じthink

あの寂しさ嫌い。私を現実に引き戻さないで。

続きを読む "クリスマステンプリチャー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

冷帯感覚

やべぇ、気付いてしまった。

私寒くないっっ!!shockshock

・・・っていきなり言われても困るよね(汗)

実は今日体育だったんだけど、

まぁあたしはいつも通り半袖半ズボン(注:一枚です)で元気にやってたわけよtyphoontyphoon

でも周りを見てみると・・・

あれ?みんなトレーナー着てる?しかもめっちゃ寒がってるsweat01sweat01

なんで私寒くないんだ?むしろ暑い!?shock

は~い、やば~い。感覚おかしいnote

幼少期にヨーロッパの冬を耐え抜いてきたから??ただ異常に代謝がいいだけ??

よう分からんが確実に乙女失格ねpaper

女の子ってみんな寒がりな生き物だと思ってのに。。

あたしって無性別なのか?bearing

真剣に悩みますdowndown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

首絞め居眠り

セーラー服を着た状態で突っ伏さないように寝ると首締まらない?

締まるよね??

締まれcatface

まぁそういうわけで古典の授業をいつもの通り居眠りしてたんだけど、

首絞まって頭に血がたまるimpactimpact

死ぬかと思ったね。。

次の数学の授業中ずっと頭痛に悩まされたshock

皆さん、セーラー服で居眠りするときは諦めて突っ伏しましょうpaper

その前に寝るなっていう突っ込みは受け付けませんbleah

え?なんでかって?

そんなん決まってんじゃんcatface

勉強をしないことがあたしの最大の特徴だからだよshine

以下私信ね。for Tomyloveletter

続きを読む "首絞め居眠り"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

逆説

昨日の塾での話題は逆説についてでした~happy01

違うって分かってんのに、論破できないんだと。。

2問作っとくから、試してみ(笑)

①アキレスと亀

俊足アキレスより先に亀が出発した場合、アキレスは亀に追いつくことは出来ない。

なぜならば亀に離された距離をアキレスが詰める間に亀は少し進み、

またその距離を詰める間に亀はまた少し進むのでアキレスは亀に並ぶことが出来ないからだ。

②試験

来週に教授が抜き打ちテストを行う。

テストは生徒は教室に入るその瞬間までテストの存在を知ることは出来ない。

また、テストは月~金の間に行う。

しかしこのとき教授はテストを行えない。

なぜならば金曜日に行うとすれば月~木にテストを行わなかった場合木曜の放課後の時点で生徒は金曜日にあることが分かってしまうので不適。

よって月~木にテストがあることになるが、月~水になければ木にあることが分かってしまうので木曜は不適。

同様にして火、水も不適。

ここで火~金までないとなると月曜日にあるということが分かってしまうので不適。

以上より上記の仮定の下に、テストは行えない。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月12日 (水)

衣替え

衣替え代わりにテンプレートを温かそうな色に変えてみましたnote

こんなに冷えてくると水色見ると寒くなるんだよねcoldsweats01

今日は外朝礼だったからお腹にマフラーを巻くという荒業で寒さをしのぎましたshine

英語でのスピーチ中にジェスチャーは難しいよねweep

あと早口で「東京特許許可局局長急遽許可却下」って言うのと

「魔術師手術」っていうのは同じぐらい難しいよねtyphoontyphoon

T-Rexはリオ夫婦より強いと思います、勝てませんbearing

阪大の長文は難しい~語彙が死ねる~

三角比の式は難しい~範囲が死ねる~

角の合成はまだ使っちゃいかんのですかpout

英語は未修範囲使って良いのに数学はダメってどゆことpaper

しょゆことって言わないの、てか言わせな~い。へっ!(芸人ネタ乱用中ban)

・・・やべぇ、超散文やんcoldsweats02

今日はあまりのモチベーションの低さゆえに文を考えるのが面倒だったんでpaper

そういうわけで、今日はここまでっ!dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

赤毛のアン

今日は有楽町の国際フォーラムにて赤毛のアンのミュージカル(?)を見ましたぁ~happy01

おかんの知り合いが出演してて、S席のチケットをまわしてくれたから見ごたえ満点eye

やばいねぇ~バックの絵が巧すぎるshine

あんな欧州の煉瓦の町並み的な絵を描けるようになりたいです(´-д-`)

あ、それと、その近くにあるビルの最上階にあった『野の葡萄』ってとこでお昼食べたんだけど、超良いlovely

健康志向派のバイキングなんだけど、めっちゃ素材の味が生きてるheart01

また食べに行きたいなぁ~すごい並ばなきゃだけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かさかさ

今日は塾だったんだけど、話題はかさかさについてでした←

訳わかんねぇよだよねcoldsweats01

塾友の一人(以下Mさん)がものっそいリップクリームを重ね塗りしてて、

えっ何?って思って聞いてみたら、重ね塗りしないと唇から血が出るそうですso bloodycatface

ちなみにもう一人の子(以下Kちゃん)もbloodyしちゃうんだとさ。

KちゃんもMさんも化粧水と乳液程度じゃ太刀打ちできないそうな。。

乾燥肌(?)なのねtyphoontyphoon

唇に蜂蜜塗って、ちょっと穴あけたラップを密着させてしばらく放置すると、パック効果で良いそうなshine

試してみなはれ~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

バトルロワイヤルin我が高校

今日の昼はうちの学校でバトルロワイヤルが勃発したらどうなるかについて語ってましたぁ~catface

で、結論。宗教の○澤先生が優勝の予感。てか無敵の予感(笑)

絶っっ対強いと思うの!ポーカーフェイスでがんがんやるってpaper

女子校生の会話じゃないけど、面白かった(笑)

まみちゃんの発想はリアルでしたぁcoldsweats01怖えよ、死神かっpunch

ちなみに生徒の部門では結論は出ませんでした~typhoontyphoon

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ニーハイ×キュロット連合

今日はEちゃんとKちゃんと原宿行きましたぁ~heart04

前々から今日はお蔵入りになっている可哀想なニーハイを穿こうってこと二人で決めてたんで変わり色のチェックで一見ミニスカに見えるようなキュロットに黒のニーハイをはいていった訳ですけど、Eちゃん可愛すぎhappy02黒いキュロットと白いふわふわポンチョの乙女度の高さお手上げですpaper

一緒に並んでて引き立て役にしかなれない感3割増しでしたgood

なんかもう同じ人間なのかさえ疑っちゃう違いですよbearingあぁゆう乙女な女子高生がいるから我が高校も女子高として成立してんのね(笑)

まぁ~クレープうまかったしカラオケ楽しかったんで今日は充実note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »