« 二つ結び | トップページ | 決勝戦進出!! »

2008年10月 8日 (水)

脳トレ

今日は帰り道ずっと計算ゲーム(?)を友達としながら帰ってきたよ~catface

電話番号とかにある5221とかの4桁の数字を四則計算、階乗、ガウスetcを使って合計10にするんだけど地味にむずいね(笑)

例えば1337とか一見出来なさ気だけど(7÷3+1)×3ってやると10だったり、4367だったら4×7-3×6みたいにでかい数になったり・・・typhoontyphoon

でも1629がどうしても解けないんだよねdown4629なら6!÷2!÷9÷4とかでいけんのに(。。;)答えが思いついたら教えてくださいなpaper

|

« 二つ結び | トップページ | 決勝戦進出!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルート使えるなら、
√9+6+2−1
があるけども…

ルートって駄目なの?汗

投稿: みき | 2008年10月 8日 (水) 22時31分

あ~ルートshine

投稿: 海獺 | 2008年10月 8日 (水) 23時08分

あ、2と1の間の−が消えてる。汗

投稿: みき | 2008年10月 9日 (木) 01時22分

マイナス消えちゃう。汗

√9+6+2ー1

です。汗汗

投稿: みき | 2008年10月 9日 (木) 01時23分

ん?マイナスでてるよ?typhoontyphoon

投稿: 海獺 | 2008年10月 9日 (木) 02時57分

海獺の条件だけでも、1+9!/(6+2)!って超絶にシンプルな答えが。笑

というか、昔開成中過去問でそんなのがあったの思い出した。笑

投稿: ひなた | 2008年10月10日 (金) 19時01分

お~eye
気付かんかったtyphoontyphoon

投稿: 海獺 | 2008年10月10日 (金) 19時06分

きゅうひくいちははち
はちかけるにはじゅうろく
じゅうろくひくろく

投稿: | 2009年4月26日 (日) 07時54分

ご回答どうもです^^
・・・あの、どなたですか?

投稿: 海獺 | 2009年4月26日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503661/24365140

この記事へのトラックバック一覧です: 脳トレ:

« 二つ結び | トップページ | 決勝戦進出!! »