とっぷ

ふはははは!記事と勘違いしたか!たわけ!此処はトップページだ!

好きな有機化合物はサリチル酸、好きな筋肉は瞳孔括約筋、好きな力は静止摩擦力!理科とゲームとお絵かきと歌を愛する私らっこが黒歴史過ぎる中3からずっと細々と文を書いております、このいつかの手紙を御ひいきに!

等価交換だからね!読んだからにはちゃんとコメント残せよ!

そう!君だよ!君のこと言ってんだよ!!

小説の更新スピードは遅めです。御了承ください。

-----Chat room-----

http://daphneodora.chatx2.whocares.jp/

パスはMH3での地震の原因を作った奴をローマ字の小文字で!

狩チャの延長線みたいな感じで作ってみました><

ジャギィ一式の可愛さについて語りましょう!(違

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

肉付け

TLで見かけたネタがものすごい気に入ったので、勝手に肉付けして物語りに仕立ててしまおうと思ったのですはい。

最近日記があんまなくって小説項の更新ばっかなのは何もネタないからだよ☆

物語りと小説って別もんじゃねーかコンチクショーって文句は受け付けません。

何故ならばうちのブログの小説項で物語り以外だったことなんてないからです←

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

期末なう

―――何故人は試練に立ち向かうのか・・・

んなの修羅場に突入するまで勉強を怠ってたからですよおおおお!!!!!!(怒)

そんなわけで期末なう。地獄を私は見た・・・

いやもうまぁじね、ヤバイ。どれぐらいヤバイかって言うと真夜中に「何かwww楽しくwwwwなってきたwwwww」とか呟きだしちゃうぐらいヤバイ。

基礎統計っていうどの辺が基礎なのか正座して小一時間説教したくなるような科目がね、もう不可しか見えないよ、不可。

あーゆー新しく公式ゲッツして云々するゲームは演習量が全てなのにものの見事に授業出て無いからね、二日漬けだよあーあ!!!!!!

しかも?それで?周りの奴らは出来るだと???

もうやだなにこれ皆無理無理詐欺しすきだろ。

試験前「やべぇわ俺もう不可確定やわ」→試験後「良は堅いわw」→開示「優キターーー!」

とかね、テンプレすぎてもうね、石投げつけるぞコラ。

» 続きを読む

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

忙しいときほど関係ないことをしたくなるマン

えっと・・・・・どうも!おひさしぶりです!!!!!!

東大合格報告をしたままドロンしてた塩田らっこでございます、えぇ。

あんねぇ~別に書くたく無かったとかね~~そういうことじゃないんですよぉ~~~~

はい、ごめんなさい、嘘です。書きたくなかったです←

端的に言うとクラスコミットが楽しすぎワロタwww状態なわけで。

最高だね、ホントもう我がエルドラードよ!!!ここにあったか!!!みたいな?

わっけわかんない説明だけど大体そんな感じです。

とりあえず行き帰りの電車でも学校でも家でも(滅多に家にいないけど)やることがてんこ盛りなので浪人時とは比べ物にならないレベルの低更新率となっておりますがよろしうですよ・・・・( ̄▽ ̄;)

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

宙に舞う

胴上げとか人生で初やw

とりま東大受かりましたよっと!

んんーやっとリベンジ出来ましたね、いやぁよかったよかった。

なんか今年理一333.9とかいうちょっとありえない最低点だったのでホントラッキーでした。

得点開示の情報が流れてきたんだけど、どうやら今年の理科は採点厳しい&下駄なしだったみたいね。

・・・・何故受かった^p^

理二+16とか取れた自信は特になかったんだけど。

数学?

んまいいや!点数は返ってくりゃ分かるね!これでぴったり最低点だったら笑うわwww

そんなこんなで私の受験生活は、幕を閉じました。

ちゃんと全勝できて本当に満足です。

ただ去年に比べて実力が上がったかって言われたら分からないよね。

如何せん、なんかやって伸びた!ってんじゃなくて気づいたら合格射程距離圏内だった口なので・・・

去年確率が出てれば受かってたし、今年行列が無かったら落ちてた(多分)だろうし、ボーダー付近じゃ運なんじゃないかな。

だから東大は早く3回試験して平均取れとあれほどry

時間と人数的に厳しいのかな。うーん・・・・

» 続きを読む

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

やうやう白くなり行く

前期終わったぞおおおおおい!!!!(数日前)

何で即更新しなかったのかって言ったら勿論打ち上げとかゲームとかが忙しかったわけで・・・・

んで・・・なんだ、とりあえず私立は完封しておきました。こっからです。

手ごたえとかもう振り返りたくないので一切書きませんね(

頼むからもう受かってくれです、えぇ。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

m13412攻撃

私立の雄、チャラマンモス校、大勧誘お菓子配布場ことワッシーダとKOの受験が終わりました。昨日だったか一昨日だったかぐらいに←

なんかね、あれだよね、去年のノー勉蹴りがあるからどうせ今年も受かるだろ的なたるんだマインドで突っ込んだところKO薬だけ雰囲気違ったよね。

なwwwんwwwじゃwwwこwwwれwwwwww゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

くっそ数字きたねぇwwwwwくっそ計算量多いwwwww

最低点の低いたる所以分かったわ・・・orz

4桁×4桁やって有効数字3桁とか割と心折れるよね。結局K薬・理工、W理工受けたんだけど、共立薬科のお下がりとか言われてたKYが一番やってて辛かったっす。

なーんかなー。英語もあれ長文苦手な人どーすんだろ?80分でA3×1.5のゴリッゴリの医学系論文2つ+αとか辛いんじゃね?ラストは医学系単語テストだったし。

数学は今回鬼畜とか言うレベル超越してたから無視として←

化学は最後の方生物でしたね。私に生物の教養を授けて下さった辻ちゃんにひれ伏すわww

ジスルフィド結合やらケラチンはともかく、「Q.肝臓に多く含まれる酵素は何か」は、あかんでしかし(真顔

題材もヘモグロビンだったしやっぱり女子の多い生化選択有利にするつもりだったのかな。

とりま半分ぐらいはアミノ酸☆たんぱく質DAISUKI!って感じだった。前半の理論&無機は題材難しくないけど計算量が尋常じゃない。

こんなものか?

KYできたの2009(だっけ?)で過去問少ないだろうから、”慶應薬学部”で検索していらっしゃった方は参考にしていただけたら幸い。

恐らく対策としちゃ

数学:問題集とかの発展問題を無意識的に解けるレベルに定着させる(見覚えあるけど数がエグイ出題が多いから)
英語:スピードを維持しつつ文の大意を掴む練習(過去問が無くなったら理工とか解くよりは東大1A、4B、5解くのをすすめる)&医療系の単語暗記
化学:イオン、たんぱく質等の煩雑な暗記事項を中心とした暗記&計算スピード上げる

辺りがオヌヌヌっぽい。受けた感じ。

理工はあれだ、Kが全国統一記述模試+α、Wがハイパースピード勝負。

って過去問沢山有るし、受験人数も多いだろうからわざわざ言及しなくてもいいよね?

まぁ楽しくは無いがKYよりは・・・・解ける分、ね。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

マリアージュ

物事には決まったものを決まったタイミングで添えなければならないものがある。

カレーと福神漬け、納豆とカラシ、パンとバターと。この手の例は枚挙に暇がない。

それは敷かれたレールにして最上の組合せ、まさに王道の名を冠するに相応しい。

だがかかる取り合わせ何も食べ物に限った話ではないのだ。それは人とのやり取りにも顔を出す。

「俺やらねーぞ」「じゃあ俺が」「いやいや俺が」「え、じゃあ俺も…」「どうぞどうぞ」

これである。まさに伝統芸能!様式美!

振る→乗る→オチの完成された三段論法、則ち流れに誘った瞬間オチが確定するのだ。

そこに新しい笑いはないが、なんとも言えない悦びと安心感があることに今更言及するまでもないだろう。

しかしかかる一連のやり取りをリアルで再現するのは中々に難しい。況して即興となれば成功率は地に落ちてしまう。

最低でも振り手と乗り手の息があい、出来れば盛り上げ役がいなければそこには悲劇が訪れるであろう。

「私だ」「え?^^;」

こんなシチュエーションから無傷で生還する猛者がいるならば私は喜んでひれ伏し崇め奉ろう。はっきり言って私なら死ぬ。完膚無きまでに圧倒的死を遂げる。遺書書き残して悟りきった笑顔を携え、喜んで主の元へ召されていくレベルだ。

やはり、

「私だ」「お前だったのか」「また騙されたな」「暇をもて余した」「神々の」「「遊び」」

までキメてこそである。

上記の事柄を知った上で以下を読み進めて欲しい。

私は正直なところ、この手の"お決まり"がこの上無く好きだ。これが上手くいくだけで仲間意識すら持つ。

中高時代には色んな人といつくもの鉄板ネタを作ったし、妹とさえも、端からは狂気の沙汰に見えるが恐ろしくテンポの良い、言い尽くすのに優に1分はかかる合言葉を作ったこともある。

最早私の性なのだ。なんか無意識に振ってしまう。

だがしかし、時は既卒後、この魔境・ホグワーツにそんなノリよく全力でネタやってくれる人は皆無だし、それどころか大部分は、割と完成度高いことしてもやんわり受け止めて微笑みながら流す、自尊心と羞恥心を味方につけた、通称:道化破壊者(ボケデストロイヤー)なのだ。

分かってる、分かってるんだよ、それが一般だってことぐらい!私だって!!

でももし日の出づる京大も同じ位常識と恥の意識を持った一般的な紳士淑女の集まりなのだとしたら、私は浮いた人間ルートを邁進する羽目になる。

UT「俺のターン!ドロー!一般人!ドロー!一般人!ドロー!一般人!一般人!一般人!」
海「もうやめて!らっこのライフはとっくに0よ!(涙)」

キラキラ文系学部狙いじゃなかったことだけが唯一の救いか。

» 続きを読む

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

コンテナ

歩くポニテサングラス、キングオブブツラーと言えばご存知、受験界では有名なsndさんだ。

ホグワーツの直前講習でも~ドキドキ☆sndの日のいづる大物理~が行われるんだけど人気が凄まじい。

2教室ぶち抜きの150人教室が埋まるって言えば分かるかな?

とりあえずとんでもない人数なんだわ。

んで、9時~12時20分(という名の13時20分)までテスト演習と解説があるのさ。

そこまでは構わん、想定の範疇だ!

ホグワーツ「くっくっくっ…かかったな、バカめ…!トラップ発動!過剰暖房!このカードがフィールドにある時、相手プレーヤーは毎ターン教室の人数の10倍のダメージを受ける!」

あっという間に、もうやめて!らっこのライフポイントはとっくに0よ!コールがかかりますよね、えぇ。

てゆかこの人数で4時間閉め切りは良くないって!パンデミック起こるよぉぉ!!11

そんな生き地獄、そんな日常。

物理解いてる間は集中してるからいいんだけど、解説に入った瞬間景色が霞まんばかりの頭痛と吐き気に襲われてました。

問題の方は鉄のがグッと難しかったです。つまりこっちのが本試に似てて、あっちのは絶望用ないしお楽しみ用。

鉄緑に帰りたいよぉぉ!

あの懐かしの本校舎の無機質な壁と底冷えよ。

だがしかし椎茸日の出づる大英語は超人数少なくて至極快適やったわ←

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

ビルドインカテゴライザー

ココログには記事毎にカテゴリーを決めろ、みたいな割とビッグなお世話な決まりがあんのよ。

ほら、私の記事の右下に申し訳程度に「日記・コラム・つぶやき」って自己主張してるクリッコ出来る文字あるやん?

あれ実は数十種類カテゴリーあんのよ、全く使わないだけでさ。

昔は律儀にカテゴリー振ってたんだけどね~

いやでもアチシもう二十歳にならんとしてるからさ~

こういう、決まりきったカテゴリー?ていうの?

ないわーとか思っちゃうお年頃なのよね~(ゲヘゲヘ

もっとこうオリジナリティーに富んだの欲しいわ~

マジ、オンリーワンだけどナンバーワンじゃないみたいなん所望だわ~

ところでナンバーワンってオンリーワンだから冠詞はtheがつくんだわ~

「ナンバーワンにならなくてもいいもっともっと特別なオンリーワン」とかいう甘い謳い文句、つか謳うってより歌っちゃってんだけど、あれな、策略だからな。

あの後ちゃっかり何週間もナンバーワンとってる歌だかんな、騙されるなよ?

もう「マラソンって遅くてもいいんだよ、大事なのは完走することだよ?」って言いながら余裕の1位ゴールキメる奴等と同じパターンだから!「期末テスト対策してないー><」という世界で一番信じちゃいけない文言と同じぐらいの信用度の無さ。

マジ勝者の余裕、下層部への見せしめ。淡い期待掴まされて踊ってる衆愚を斜め上から鼻で笑うてんねん。

理系ならばそろそろ
ナンバーワン∈オンリーワン
というかかるトリックに気づいて壁殴すべき。くっそSM〇Pめ!この成功者め!ナンバーワン∩オンリーワンか…!みたいなこと呟きながら。

下から見上げて目算する距離はいつだって実際より小さい値なんだぜ。

上に登ってみて下を見ると意外と高いの、ジャングルジムだけじゃなくて何もかも。

そんなわけで今、ばるこにもらったやつで絶賛古文単語暗記中。

意外と薄いw楽勝やwwって思った秋の私を一発殴ってやりたい…

センター古文は楽で良かったで…(ヽ´ω`)

多少日本語不自由でも雰囲気掴めれば困らなかったもんな。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

大事なのは見た目じゃない、中身なんだ!

今、我が家の食卓の上には蜜柑が山盛りある。

受験やら旅行やらの前になると、葉酸信者の母様の一存で、我が家では蜜柑を箱買いして100%フルーツジュースを常備することになってるからだ。

実際薬耐性のくっそ低い私には、バファリンよりリンゴジュース、パブロンより蜜柑、リポDより根性なのである。

そんなことはどうでもいい。

蜜柑、蜜柑なのだよ!(ダンダンッ

選り食いの皆食いと謂えどもやっぱり美味しいやつを見つけ出したいんだ!妹に!喰われる前に…ッ!

その美味い蜜柑を見つけ出したいという熱意は今も昔も等しく、予てから私が仮定の下実証を繰り返しながら温めていた"美味い蜜柑必勝法~ここ見ろワンワン~"思想は今や予想の域を大きく逸脱し、確信に近づきつつあった。

あった。

ある、ではない。

あった。

てゆか、去年までの蜜柑は割とかかる法則(平たい、皮が薄い、大きくない=甘い)に則った甘さ具合だったんだよ。

それはもう、デカルトでさえ蜜柑の甘さに関しちゃ経験論者に鞍替えしちゃうレベルの正確性ね。
理性じゃ美味い蜜柑見つけられません認めます、みたいな。

ところが今年のはどうだろう。

男子中学生よりルールに従わないよオィオィ。

「型に填まらない俺カッコイー」だぁ?ふざけんな!大概の人間は皆どっかしら社会の歯車になんだよ!いつまでアメリカンドリーム風情抱えてんだ!お前らなんか若さに任せて黒歴史紡いで、5年後見返してうわああああってなっちまえ!

ごっつくて、でかくて、皮向いた時に白い糸屑みたいなあれがついてこない空豆のサヤのクッションみたいな内側してて「アアアッww」ってなっちゃうような蜜柑が、尽く、甘い。

てかなにこの繊細な果嚢。タフなにーちゃんの意外な一面…?

もうね、おねいさん見た目で蜜柑判断するの止めたよ。ここ見ろワンワンとか言わないから!

» 続きを読む

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«主虹